内田です。

無益です。

でんじろう先生のサムネで呼吸困難になる

こんにちは。

休日出勤をしなければならないため、本日は私、お休みしています。

来たる憂鬱な6連勤に備え、存分にベッドの上でコロコロしろというわけです。

 

随分長い間、趣味だった絵をかいていません。本も最近あまり読む気にならず、その代わり2023年にもなってDSをやっています。

DSです。あの、二つ折りの。公式では修理サービスが終了してしまった、あの。

牧場物語が子どもの頃から好きで今もまさにプレイしているんですが、雑草が10円で売れるんです。どうぶつの森をやっていた時はあんなに忌々しかった雑草が、収入源になるなんて、なんて素敵世界。

今は帰りの電車の中でDSをやっていますが、4月ごろはずっとソリティアをやっていました。詰んではリセットし、勝率は2割くらいだったのに、それでさえ1回クリアするごとに1つ上がるレベルは、1000を超えました。いったいソリティアに何時間費やしたんでしょうか。タイムパフォーマンスとは無縁の私の生活。

ソリティアをずっとやってると携帯の充電の減りが恐ろしく速いのでなるべく温存しておこうということで、通勤中はラジオのアーカイブを聴いたりもしています。ゲームしながらでも聴けるし。

DSカチカチしながらイヤホンしてニヤついてるくたびれた社会人を見ても、どうかそっとしておいてください。

そして、私の通っていた大学の研究室の助手さんは、もう報告メールを送って来ないでください。

 

(おわり)