内田です。

無益です。

おしゃれは足元から🧦

色々と立て込んでいて、やらなきゃいけないことは数えたらキリがないくらいあります。コツコツ終わらせることがどうにも無理なので、複数のタスクの期限が重なるとてんやわんやです。

毎度毎度懲りもせず後回しにするお陰で、時間的にはもっと前からできたはずなのになんでやらなかったんだと後悔する羽目になっていたんですが、最近は、今やりたくないことは時間ある時だったら尚更やりたくないよなあと思うようになりました。

かといってその時間をやりたいことをする時間に充てるわけではないんです。大抵寝てます。これは自分でも理由がわかりません。なんで?


結局、期限に追われないとできない性分はもう変えられないし、ここ数週間くらいストレスフルだし、自分くらいは自分を許してあげるようにしないとね。


「嫌味っぽい言い方しかしない人って本人も周りも嫌な気持ちになるだけなのに変えようとしないのなんでだろう〜」と私の心の中のテツandトモがギター弾いて踊ってるんですが、もしかしたらそういう人も、変えられない自分を許してあげてるのかな。

誰かが被害を被っている時点でそれはもうその人だけの問題ではないのでもしそうだとしたら地獄だなと思いました。